• 吉田千恵子

廃棄前の食品をお得に購入&寄付になるアプリ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

今週14日はバレンタインデー。

店頭では美味しそうなチョコレートが並んでいます。

常連のコンビニでは人気のチョコはもう品薄か完売。

でも今年はもともと並べた数が少ないような印象です。

食品ロスが叫ばれていることも影響があるのかもしれません。

廃棄される前の食品をお得に購入できるアプリがあります。

「もったいない」を変えるアプリ No Food Loss

クーポンを探して

お店に行ってお得に購入

食品ロス解決のため寄付にもなる、そんなアプリです。

使い方

リストから購入したい食品を選びます。

「クーポンを認証」をタップして、お店の方に画面を見せると

商品を用意してくれるそうです。

詳しい使い方はこちら をご覧ください。

No Food Loss 使い方

私も使ってみたいのですが、会員登録はしていません。

なぜならまだ生活範囲で使えるお店がないから。

利用できる店舗一覧

今食べるものや数日中に食べるものをお得に購入でき

食品ロス解決に役立つアプリ No Food Loss

お得だけど、必要量だけ買うというのもとっても大切。

使えるお店が登録されたら使ってみたいな~と思います^^

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。