Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。

まんが「日本の歴史」期間限定無料公開

こんにちは、パソプラ編集部です。

 

小学生のうちにぜひ読んでほしいのが「まんが 日本の歴史」。

小学館版のシリーズ全巻が期間限定で無料公開されました。

 

株式会社 小学館は、新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請を受け、家庭学習を行う小・中・高校生への自宅学習支援として、学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』(全24巻)電子版を無料公開しました。(「日本一売れている学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版全24巻を無料公開しました。 | 小学館」より)

 

 

 

 

歴史の勉強の定番と言えば年号の暗記ですが、歴史の流れを知っていると歴史全体の骨格ができ、年号暗記もそれに肉付けするようなものなので苦労がグッと少なくなります。

 

小学生(中学生も)のうちにまんがで読むことで文字だけでは記憶しにくい内容も絵が記憶を補ってくれるので、読みやすく頭に入りやすくなります。

(高校生にとっても、大学受験の歴史以外に古文の問題にもなりやすく、歴史が苦手な子はまんがから勉強し直すにもおすすめです)

 

歴史は一度流れを理解してしまえば大きく変わることは無いので、大人になっても教養として一生使えます。

 

この機会にぜひ読んでみてください。

 

また、読んで気に入り「ぜひ手元に置いて、いつでも読みたい。」と思ったら購入されることをお勧めします。

 

 

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ
パソプラ編集部
Instagram:@pasopla.writter
Twitter::@pasocoop

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ