デジタルで運動を! その2

2020-4-04

こんにちは! デジタルスポーツ・コンシェルジュ(^.^;の竹島均です。

前回ご紹介した「リングフィット・アドベンチャー」ですが

きっと

「品薄で、今、手に入らないんじゃ意味ないじゃん!」

と思われているのではないかと・・・(^.^;


そんなわけで、そちらは販売再開されるまで楽しみに待つとして

今回はもうひとつ、オススメのソフトをご紹介したいと思います。

こちらは品切れとかもないですし、パッケージ版以外にもダウンロード版がありますので、インターネットに接続されていれば、今すぐにでもダウンロードして購入できます。

 


そのソフトというのが「 Fit Boxing(フィットボクシング)!

 

 

こちらも Nintendo Switch のソフトになります。
どんなゲームかというと、いわゆる「ボクササイズ」ですね。

ジョイコンというコントローラーを手に持って、ノリノリの曲(聞いたことがある有名曲ばかり!)のリズムに合わせ、画面に出てくるインストラクターの指示に合わせてパンチを繰り出していくだけ。
難しい操作とかは一切なくて、すぐに始められます!

 

 

でも、操作は簡単ですが実際にやってみるとパンチを打つタイミングとかがなかなか手強いです。

 


通常は「デイリーモード」をやっていれば、毎日違うメニューを選んでくれます。続けていくとだんだんと動きの難しいものも増えてきますので、飽きることはありません。

運動の強度も「体力強化」「ダイエット」「健康維持」の3段階から設定することができます。初めてなら「健康維持」がいいでしょう。

 


エクササイズにはそれぞれ「普通」と「速い」という2段階があって、リズムの速さが変わります。「健康維持」は行うエクササイズが全部「普通」です。
「ダイエット」だと「普通」と「速い」が半分ずつくらい、「体力強化」はたぶん全部が「速い」です。

さらに1回のエクササイズ時間も10分~40分くらいで設定できます。
「今日はちょっと疲れてるから10分で」みたいにその都度変更もできますよ。

そして相手をしてくれるインストラクターが女性4人、男性2人の6人から選べます。

みんな個性的です(^.^;
しかも有名な声優さんばかりです。

リングフィット・アドベンチャーが筋トレメインなら、こちらは有酸素運動という感じでしょうか。
それでも、最初の頃は翌日にあちこち筋肉痛に(^.^;

私は「ダイエットモード」の30分コースをやっていますが、毎回、終わると汗だくになっています。

でも、とにかく爽快です。
ストレス解消にもなるし、パンチを打つ順番やタイミングを考えるのは脳トレにもなりそうです。
体を動かしながら頭を使うのはとてもいいんだそうですよ。

ジムなどに行くなら、それなりに準備が必要ですし、天気が悪かったりしたら出るのも億劫に(^.^;
でも、自宅ならどんな格好でも気にならないし(実際、私はパンツいっちょだったり(^.^;)、お風呂を沸かしておいて、終わったらそのまま飛び込むなんてこともできますしね。

おかげでこちらもほぼ毎日。昨日で連続記録も74日にもなります。

 

 

 

公式ページには、実際に利用しているひとの体験動画もたくさんアップされています。
ぜひ見てみてくださいね。

 

こちらのソフトは無料の体験版もありますので、まずは試してみることもできますよ(^^)v
お子さんやお孫さんが Nintendo Switch を持っていたらぜひダウンロードしてもらいましょう!。

ということで、それでは還暦オヤジの華麗なる(加齢・・かな?(^.^;)フットワークをご覧ください。
(あ、いや、パンツいっちょじゃありません(^.^;)

 

 


失礼しましたぁ m(__)m

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 竹島均

@ほ~むパソコンじゅく(北海道)

教室HP http://www.nopporo.com

https://www.facebook.com/h.takeshima7

 

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