top of page
  • 喜納雅康

こんなときだから楽しく過ごそう!(Zoom背景編)

こんにちは。デジタルライフコンシェルジュ沖縄担当の喜納です。

近頃は新型コロナウィルスで世の中があれですが、そんなときだからこそ忘れていけない事があります。それは楽しむ心ですよ。エンジョイマイライフ。

なので、いつもとは趣旨が違うのですが、こんなときだから紹介できるあれこれをお伝えします。是非ご参考に!

テレワークだ!遠隔授業だ!でおすすめ!ナイスなバーチャル背景!

ステイホームをしましょうということで、仕事がテレワークや学校がオンライン授業になった方々。

「お部屋を片付けないとまずい!」

と思うはず。

でも、大丈夫。まずはバーチャル背景。これを使えばお部屋が大変なときでも一安心! グーグル先生に「バーチャル背景」で検索すると約 19,400,000 件ヒット! その中でも上位のWebサイトと私がおすすめのWebサイトをご紹介。

(編集部注)

「Zoom」でのバーチャル背景の設定方法は次のリンクをご覧ください。

バーチャル背景はAndroidスマートフォンでは設定できません(2020年4月 現在)。

【写真無料の配布】コロナに負けるな!在宅勤務の方々へ、オンラインミーティング時などに使える風景写真を配布します。(きれいな風景や景色がおすすめ)

相棒と会議に参加! ポケモン、Web会議用のバーチャル背景を配布(各メーカーが無料配布しています)

『Zoom』などのビデオ会議(Web会議)で使えるバーチャル背景まとめ(各メーカーが無料配布しています)

Zoomで使えるバーチャル背景まとめ アニメや映画、ゲーム画面でテレワークしよ(各メーカーが無料配布しています)

任天堂、セガなどゲームメーカーが公開したバーチャル背景用壁紙まとめ(各メーカーが無料配布しています)

実はこんな事もできる?ちょっと離席するときにつかうと?これで仕事がサボれちゃう…オンライン会議中、バレずに退席する斬新な方法が役立ちそう!?

などなど。

みんな、いろいろな知恵と勇気と工夫とちょっとしたスパイスで楽しんでいるみたい。 まずはお気に入りのバーチャル背景を使ってみよう!

使うときは一旦バーチャル背景を保存してから使おうね!

PCだったら画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」、スマートフォンなら画像を長押ししてからのメニューで「写真に追加」とか「画像をダウンロード」とかで保存だ。

あとは、各アプリやソフトの設定で変更して使おう。よろしく。

これで和やかな?ビデオ会議(Web会議)になること間違いなしです。私は猫派です。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納 雅康

パソコン教室 オキ楽(沖縄)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page