こんなときだから楽しく過ごそう!(いろいろ)

2020-4-16

こんにちは。デジタルライフコンシェルジュ沖縄担当の喜納です。

 

近頃は新型コロナウィルスで世の中があれですが、そんなときだからこそ忘れていけない事があります。それは楽しむ心ですよ。エンジョイマイライフ。

 

なので、いつもとは趣旨が違うのですが、こんなときだから紹介できるあれこれをお伝えします。是非ご参考に!

 

 

なにか生活が味気ない。もっと彩りを!

 

 

なんだか自粛で外出もままならないなぁ。

せめて自宅だけでも彩りを!潤いを!とお考えのあなた。素晴らしいサービスがあるんだなぁ。

 

 

緊急事態宣言で続く外出自粛…自宅で花を楽しむサービスに広がり(自宅にお花が届くサブスクリプション)

 

 

外出自粛中の「お家時間」に楽しめる 無料公開中のコミックおすすめ5選【2020年4月最新版】(今のうちに読んでおこう!)

 

 

Uber で好きな料理の配達をリクエスト(今や必須のUberアプリ?まずは確認だ)

「配達」「お持ち帰り」が選べます。

 

 

コロナで「ひよこバカ売れ」アメリカの異常事態(ひよこで癒やしの毎日。大きくなったら?)

 

 

激増中「コロナ鬱」を避けるための5つの予防法(実はここがおすすめ。必読!)

 

 

 

最新情報をちゃんと知って安心したい!
 

 

刻々と変わる新型コロナウィルスの情報。実際現状はどうなんだろう?

テレビやラジオ以外にも情報を知りたいとお考えのあなた。そう、お手元にある光る画面のアイツにニュースアプリを入れておけば一安心ですよ。

 

 

ということでおすすめのニュースアプリをご紹介。これでいつでも一安心

 

感染しない、させないために。最新の正確な情報が得られるニュースアプリ

 

 

ここで、紹介されている「スマートニュース」「NHKニュース・防災」アプリがおすすめです。私は「スマートニュース」を主に利用しているのですが、記事で「新型ウイルス」をまとめているのでとてもわかり易くて見やすい。また、設定でお住いの地域を指定すると、その地域の情報がすぐに分かるので助かります。ちょーおすすめ。マジでマジで。お得なクーポン情報もゲットだぜ!

 

 

 

最後にね。
 
新型コロナウイルスはまだまだ収束が見えなくて、毎日がちょっと落ち込み気味だけど、そんなときこそ楽しむ心です。巷ではアフターコロナとかウィズコロナとか新しい言葉も出てきているのですが、大丈夫。世の中はいい方向へ向かっていますから。それを信じてエンジョイマイライフ。大丈夫。きっと、来年の今頃は笑って過ごせていますよ。お互いに。じゃあまたね!チャオ!
 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 喜納 雅康

パソコン教室 オキ楽(沖縄)

https://sub-okiraku.ssl-lolipop.jp/
blog  : http://okiraku.sub.jp/

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ