• 吉田千恵子

無料素材で作る「マスク着用のお願い」

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

布マスクの配布が始まりました。

これでだいぶマスクが行き渡りますね。

だいぶ減りましたが、今もマスクをしない方々を見かけます。

最初のころ「マスクは効かない」と言われていたことが

いまだに影響しているのかもしれませんし、地域差があるのかもしれません。

しかし、今やマスク着用はマナーです。

でも、声を大にして言いたいけれど、直接は言いにくい。。。

そんな時は入口にポスターを貼ってお願いしましょう。

うちの教室でも3つの入口にこのポスターを貼りました。

一から作ろうと素材を探していたところ、シンプルでわかりやすいイラストを発見♪

そこで早速ダウンロードしました♪

イラストAC 「マスク着用」

イラストACの素材でした。

一から作るよりデザイン化されていて、時短にもなります。

赤の色を濃くして、文章をちょっと変えて、教室のマークを入れて、と

多少のカスタマイズをしましたが、使えるものは使った方が賢い♪

本当は「マスクなしは入店(入室)できません」と毅然とした姿勢を見せることも大事なのかもしれませんね。できる方はぜひ!(^^)!

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。