• 吉田千恵子

おうちで芸術鑑賞♪おススメ3選

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

25日から始まりましたステイホーム週間。

おうちでの過ごし方、みなさまはどうしていますか?

今日は気軽に楽しめる芸術をピックアップ♪

【美術】 オンライン美術館 HASARD

『 アートを、もっと身近に 』

こちらのサイトは「 誰でも・いつでも・無料で 」 オンライン上でアートを楽しむことのできる 唯一のオンライン美術館です。

お好きな作品を選んでご覧ください。

私のおすすめは モネ展「それは再び 動き始める」

オンラインならではの鑑賞が味わえます。

これまで観た中では、地中美術館のモネが一番感動しました。

それとはまた違った見せ方が魅力のこちら。

スマホよりPCなど、できるだけ大きな画面での鑑賞で味わってみてください^^

☆落語☆ 春風亭一之輔の10日連続落語生配信

本来ならば4月21日から10日間、東京・上野の鈴本演芸場でトリを務める予定だった春風亭一之輔さん。

トリとして上がる予定だった時間に合わせて、20:10~21:00まで10日間連続で落語をYouTubeで生配信しています。

私も楽しみましたが、配信までの待ち時間のワクワク感はリアルタイムならでは^^

思い切り笑えば免疫力もアップ♪ぜひ味わってみてください。

【音楽】いろいろ

先が見えにくい今、心を穏やかに保つのに音楽はとても有効。

音楽はハンズフリーだから、お片付けしながら・新しいレシピにチャレンジしながら、など「ながら」で楽しめます。

大好きなアーティスト、懐かしの曲などあなたのお好きなものが一番のおススメですが、せっかくなのでクラシックをひとつ。

この動画は耳馴染みのある”軽め”の曲で、親しみやすいラインナップです。

クラシックが苦手な方こそ、聴いたまま何なら寝ちゃってOK♪くらいに敷居をうんと低くしてお楽しみください。

なぜHAUSERか?はあくまでも好みという個人的理由です^.^

美術館や寄席、コンサートホールなど、お出かけできる日が一日も早く訪れることを切に願います。

それまで #STAYHOME #STAYATHOME #家にいよう

パソコンレッスンもオンラインでね(^^)/

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子 パソコン塾三郷教室(埼玉) https://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。