• 柴田和枝

バーチャルハイキングで行った気になろう!Stay Home!

こんにちは。デジタルライフ・コンシェルジュの柴田和枝です。

外出自粛が続く毎日。せっかくのGWですが、家で過ごさなければなりません。

みなさま、いかがお過ごしですか?

出かけたいけど、出かけられない! ならば映像で楽しみましょう。 バーチャルハイキングができるサイトを見つけましたので、ご紹介します。

ウォーカーステーションTV」というサイトです。

このサイトは、日本全国のウォーキングコースを実際に歩いて動画を収録し、配信するもので、ゆっくり自分のペースでスローウォーキングする人達を支援することが目的とのことです。

スローウォーキングのスローは、「自分のペース」「心地良さ」「豊かな」という意味。 とても内容が豊富なサイトですので、ぜひご覧ください。

とくに面白いのが、「ウォーキングビュー」というコーナー。 ウォーキング・ハイキングのコースを地図上で確認しながら動画を観ることができます。その場所の状況がよくわかって、実際に行けるようになった時の参考になります。

例えば、私が行ってみたい埼玉県の「観音霊場・秩父巡礼道」をクリックしてみました。

すると、地図が出てきます。1番をクリックすると

画像が表示されます。クリックすると

こんな画面が表示されます。早速、再生してみましょう。

居ながらにしてハイキング気分が味わえます。 今は動けませんが、安心して出かけられるようになったら行ってみたいな、と思うだけでも楽しみがひとつ増えますね。 みなさんも、ぜひ試してみてください。

デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 和枝

パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川)

教室HP:https://www.pasoroom.jp

自分のブログ:パソコンとiPadとスマホのある生活

https://blog.goo.ne.jp/k_shibata3

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。