• 長映世

ほっこり♪子供が開発したゲームアプリ「オシマル」

こんにちは! おうち生活を楽しむ毎日、皆様お変わりありませんか。 デジタルライフ・コンシェルジュ 長 映世です。

前回ご紹介した「ふうセン」に引き続き、もうひとつゲームをご紹介します。 こちらも動きが可愛らしく、アイディアが秀逸です。 スピード感がないところがお気に入り。

ゲームの名前は「オシマル」(iOS専用無料アプリ)。

App Storeプレビュー オシマル

このゲームは前回ご紹介した「ふうセン」と同じクリエイターmiyagiさんの作品です。 2018年に小学校5年生の時、押し相撲をイメージして開発されたようです。

【Single】をタップしてみます。

〔ぶた〕が出てきました。ゆっくりこっちに向かってきます。 画面下の色が違うところをタップしてみました。

こちらも〔ぶた〕が出てきましたよ。

ぶつかると押し合います。 向こうから次々と〔ぶた〕が出てきます。

こちらの〔ぶた〕を増やすと、少しずつ押し勝てそうです。

相手陣地に入ると、勝てたみたいです!

次の画面は、〔ねずみ〕が出てきました。 数が多くて、スピードもあります。

あわててたくさんタップしたら、なんとか止められました。 少しずつ押せそうです。

勝てました!

こんな画面も出てきましたよ。

こちらに置くキャラクターは選択できますし、右左矢印で位置を動かすこともできます。 小さな〔ねずみ〕でも、数が増えると力も増します。 次はどうなるかな?と静かにわくわくしてきます。

【Multi】を選ぶと、対戦もできるようです。

【Coming soon】も気になりますね。

どんな風に作ってあるのかな?そんなことを想像しながらプレイするのも楽しそうです。 よろしかったらプレイみて下さいね。

引き続き人込みを避け、今日もお元気にお過ごしください。

デジタルライフ・コンシェルジュ 長映世(ちょうはるよ)

パソコン・スマホ・iPad・こどもプログラミング

パソコン教室ピーシーポポ(栃木)

https://pcpopo.amebaownd.com/

https://pcpopokids.amebaownd.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索