Zoomに便利♪スマホスタンド

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。

 

昨日ご紹介しましたバーチャル背景。

いざという時にでもお役に立てたらうれしいです。

 

さて、スマホがカメラ代わりになるという記事がありました。

 

2020-5-13 スマホをWebカメラとして使う方法

 

 

 

 

私のノートパソコンはカメラ付きですが、パソコン作業との兼ね合いから

スマホをカメラとして使っています。

 

 

 

 

 

この時便利に使っているのがこちら。

 

 

 

 

 

JEYL スマホ 三脚 一脚 スタンド

 

↑Amazonリンクを貼っておきますね。

 

 

 

支柱や360°グリップなど自由度が良さそうなことと、

手頃な価格のスタンドを探していて見つけたもの。

 

実際使ってみたら、その自由に曲がる支柱がブレ”になり

使い勝手がしっくりこなくてお蔵入りしていたもの。

そこでビデオ通話用のスタンドに使うことにしました。

 

 

 

使い方はこんな感じ。

 

 

支柱を曲げて、カメラの角度を調整して使っています。

 

ダイニングテーブルやデスクなど大きめの机なら

自分とスタンドの距離を調整すると、背景とのバランスもよりリアル。

そしてうっかりあたってカメラ揺れ・・・の失敗も防げます。

テーブル面が足りない場合はサイドテーブルなどに置けばOK。

 

 

 

 

 

ご紹介するにあたり商品画面をチェックしたら、倍近く値上がりにびっくり!

このご時世、価格変動は致し方ないところでしょうか。

三脚をお持ちの方は、スマホホルダーのみを追加購入しても良いですね。

これ以外にもいろいろありますのでチェックしてみてください。

 

 

選択肢としては価格も気になりますが、個人的には

レンズと目線が合う支柱長めタイプをおススメします。

支柱が短いタイプなら、台を利用すれば同じ効果が得られますね。

 

 

そこまでするかしないかはそれぞれですが

お仕事によっては自分の映り方を考える必要もあるようで。

 

 

若者がひそかにあきれる「おじさん・おばさん」がやらかしがちなZoomの2大マナー違反

 

参考:PRESIDENT WOMAN Online

 

 

 

確かに、リアルレッスンでは姿勢を低くしてサポートしますから

他人事ではないかも、と気づかされました。

いろいろ含めていざという時のお役に立てたらうれしいです。

 

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子
パソコン塾三郷教室(埼玉)
https://www.misatokyousitu.com/

 

 

Please reload

最新記事