top of page
  • 東禎章

使いやすくなったサクラチェッカー

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの東です。

Amazonのカスタマーレビューの適正度をチェックするツール「サクラチェッカー」は、以前(2019年10月15日)にご紹介しました。

サクラチェッカーに新機能が追加され進化しました。 今まではレビューをチェックしたいアマゾンの商品のURLをコピーしてサクラチェッカーに貼り付けていましたが、新機能版からはURLのコピペが不要です。

アマゾンで購入したい商品を直接サクラチェッカーに入力すると、アマゾンと同等の検索結果がレビューの判定付きで表示されるようになりました。

検索したい商品をキーワード検索ボックスに入力します。 ここでは「プリンタ」と入力して【GO】をクリックしました。するとアマゾンで販売されている商品が検索されます。

サクラ度0%「合格」と表示されていれば問題ありません。「詳細を見る」をクリックするとアマゾンのサイトに移動します。

【合格製品のみ】にチェックをいれるとレビューチェックが合格した商品のみ表示されます。

レビューの高い順に並べ替えることも可能です。

こちらは開発者のツイッターです。サクラチェッカー新機能を紹介しています。

スマホのケースやスマホ周辺機器の製品にサクラが多いようです。

Amazonで商品購入する時にレビューを参考にされる方は多いと思いますが、その信頼性をチェックできます。ぜひ、使ってみてくださいね。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 東 禎章

パソコン楽習館(埼玉)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page