top of page
  • 吉田智司

写真を絵画に「Graphite by BeCasso」アプリ

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの吉田智司です。

「写真を絵画風に変換するアプリ」は人気があっていろいろなアプリがありますが

・無料版は使い物にならない

・無料は最初だけ、そのまま有料化

・そもそもクオリティがNG

など、種類が多いだけに使えるものを探すのがなかなか難しいです。

そんな中、良いものを見つけたのでご紹介します。

(残念ながらAndroid版はありませんでした)

「Graphite Sketchbook by BeCasso」 (グラファイト スケッチブック バイ ビカソ)

アプリを開き説明画面の「写真にアクセス」をタップして「OK」をタップします。

カメラロールの一覧が表示されます。

今回は猫の写真をタップして選択

あっという間に白黒のデッサン画に変換されました。

「スタイライズ」で色々なタッチの絵画に変換されます。

「編集」で切り取り(トリミング)や彩度の調整ができますが、カギがかかっているレタッチや調整などは有料版のため、試せますが適用はできません。

気に入った加工ができたら右上の「保存中」をタップします。

無料版では「いいえ」をタップ。中解像度で保存、右下にロゴが入ります。

カメラロールに保存されます。

無料版でも高クオリティ。

解像度も(1440×1080)で保存されるので十分使えます。

気に入って使えるようなら有料版も検討してみてください。

年払いなら1,480円とそれほど高くありません。

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page