• 吉田千恵子

宇宙ステーションから見た地球が浮かび上がるマグ

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。


10月です。朝晩の気温も下がり一歩ずつ秋が近づいています。

空気も澄み、夜空をつい見上げてしまいます。


宇宙ステーションの窓から見た地球をマグカップで見ることができます。



NASA Space Mug



NASA Space MugはARに対応したマグカップです。



マグカップの底を覗き込みながらスマートフォンをかざすことで

宇宙ステーションの窓から眺めたリアルな地球が浮かび上がるそう。





見られる景色は200以上の国と地域、1万の都市だそうで アマゾンの熱帯雨林、アメリカのヒマラヤ山脈、グランドキャニオンなどの素晴らしい自然の風景が、スマートフォン越しに目の前に浮かび上がります。




試作を繰り返した一見斬新なデザインは手に心地よくなじむ形状。





上段の試作品などはモダンでとてもステキ♪

個人的にはインテリアに欲しいくらいです^^



マグカップを覗くと宇宙船の窓から見た宇宙の姿が! NASA設立60周年を記念したSpace Mug

宇宙好きさんへのプレゼントにいかがでしょうか^^



余談ですが、国際宇宙ステーション(ISS)/「きぼう」を地上から見られます。


きぼうを見よう

そんなニュースを聞きつけ8月2日夜空を見上げましたら 流れ星とは違う、スーッと線を描くように動く光を発見♪

数十秒程度でしたがとても感動しました。

ほんの少しの時間、スマホから顔を上げて空を見上げてみませんか^^





デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。