• 吉田智司

GoToトラベル「地域共通クーポン」を使ってみた

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの吉田智司です。


7月から始まった「GoToトラベル キャンペーン」

10月から東京都が対象になったと同時に「地域共通クーポン」が使えるようになりました。



「GoToトラベル キャンペーン」については以前の記事に書きましたのでそちらをご参照ください。



要するに、国内旅行の代金の1/2(1泊1人当たり最大2万円)が国もらえ、内の30%を旅行地域で使えるクーポンとしてもらえます。

この「地域共通クーポン」が10月から始まりました。




旅行代金に関しては、対象の旅行に関しては申込時に反映されます。




地域共通クーポンは、旅行会社のサイトから予約確認画面内にあるQRコードを宿泊施設で提示する必要があります。

(事前に印刷しておくか、スマホで見せられるように事前に準備しておいた方が良いでしょう)




手続きに少し時間がかかりますが、紙のクーポンがもらえます。

(旅行会社によっては電子クーポンの場合もあります)




使える期間は通常旅行期間内。旅行先で使うことができます。

肝心の使えるお店ですが、公式の取扱店舗検索マップのサイトがあるのでそちらで検索しましょう。



お店には「地域共通クーポン」が使えるポスターが貼ってあります。





買い物のお支払いの時に商品券と同じように地域共通クーポンで支払うことができます。

せっかくの機会ですので、ぜひ使ってみてくださいね。



デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

HP:https://www.misatokyousitu.com

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。