• パソプラ編集部

トランプ「スピード」ゲームは対戦が楽しい!(iOS)

こんにちは、パソプラ編集部です。

トランプを使ったゲームに「スピード」という遊びがあります。

二人対戦で向かい合い、それぞれ黒・赤カードをシャッフルしたものを手に持ち、それぞれ4枚を場札に出し「せーの!」で台場に手持ちのカードをオープン。

前後の数字を場札から重ねて置き、早く手札が無くなった方が勝ち!


昔遊んだ人も多いのではないでしょうか。


これを再現したゲームアプリ「スピード」のご紹介です。

一人ではもちろん、iPhone・iPadが2台あれば2人対戦で遊べます。




アプリを起動するとホーム画面が表示されます。

「Help」で遊び方が表示されます。


一人で遊ぶときはホーム画面の「スタート」をタップします。

「READY」の後、台場にカードが表示されるので場札(手前の4枚)から前後につながる数字を台場の2枚のどちらかの上に置いていきます。

手持ちの札が先に無くなったら「YOU WIN(勝利)」です。

相手の強さは「レベル設定」から変更できます。



二人対戦の場合は事前準備が必要です。

それぞれのiPhone・iPadに「スピード」アプリをインストールして「設定」より「Game Center」をオンにします。

ホーム画面の「対戦」よりプレイヤー2の「追加」をタップします。


「友達を追加」をタップして相手のメールを入力するか「+」をタップしてエアドロップで追加します。

「参加依頼して開始」をタップして待ちます。

相手が参加するとすぐにゲームが始まります。


脳トレにもなると言われているトランプゲームの「スピード」

対戦だとより盛り上がるのでぜひやってみて下さいね。



スマホやパソコンについて使いこなしたいときはお近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。