• 小田晶季子

人気カメラアプリ「Foodie」の漫画フィルター

こんにちは デジタルライフコンシェルジュの小田です。

10月に入り「Go Toトラベル」や「Go Toイート」も始まり、コロナ禍の中でも、少しずつ日常を楽しむ機会が増えてきましたね。


私の家族は秋生まれが多いので、「Go Toイート」を利用して家族で食事会をする予定です!

「Go Toイート」では少し奮発してちょっとお高いレストランに行くので、スマホで写真を沢山撮りたいと思っています。


これから外食の機会も増えてきそうですが、そんな時に活躍してくれるのが、いつもアプリストアのランキング上位に入っている人気カメラアプリ「Foodie」です。

とても人気なので、利用されている方も多いと思いますが、今回はFoodieの中の機能の1つ、「漫画フィルター」をご紹介します。





Foodieの「漫画フィルター」は、漫画風の写真が撮影できたり、カメラフォルダにある写真を漫画風に変換してくれる、すぐれものの機能です。

特に食べ物の写真を漫画フィルターで加工するのがおすすめです。



Foodieを起動して、【漫画フィルター】をタップします。

料理をタップします。

【+】(写真を選択)をタップします。


【アルバム】をタップします。

加工したい写真を選択します。

【完了】をタップします。


フィルターは6種類あります。好きなフィルターをタップします。

スタンプ機能もあります。【スタンプ】をタップします。

好きなスタンプをタップします。写真にスタンプが入ります。


【✓】をタップして、スタンプを終了します。

【保存・シェアする】をタップして、写真を保存します。

普通の朝の朝食も、ちょっとおしゃれな朝食に見えますね!


漫画フィルターには、風景バージョンもあります。こちらもぜひお試し下さい。

※風景のフィルターは全6種類です ※風景にはスタンプ機能はありません



デジタルライフ・コンシェルジュ 小田晶季子

パソコープあきる野・昭島教室(東京)

教室HP:https://www.pclesson.jp/

自分のブログ:あきる野・昭島教室日記

http://blog.livedoor.jp/akiruno1/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。