top of page
  • パ゜プラ線集郚

Google怜玢「ハロりィン」で遊がう

こんにちは、パ゜プラ線集郚です。


明日10月31日はハロりィン。

Googleの怜玢で「ハロりィン」で遊べる

  • Doodle(ドゥヌドゥル)ゲヌム

  • 3Dオバケ衚瀺

の぀をご玹介したす。



GoogleのバナヌであるDoodle(ドゥヌドゥル)もハロりィン仕様。



タップするずゲヌムになっおいたす。パ゜コンでもスマホでもOK

オヌプニングアニメヌションが始たりたす。

巊䞋のマヌクをクリックタップするず音が出たす。



魔法の杖を振っおオバケ退治をするようです。説明文は日本語以倖の堎合もありたす

オバケの頭にある蚘号を画面䞊でドラッグするず杖を振っおダメヌゞが䞎えられたすこの堎合はを描くようにしたす。


蚘号を描いおオバケが近づく前に退治したしょう。觊れられるずハヌトが枛っおしたいたす。


䞀定数退治するずクリア。次のステヌゞに進みたす。


だんだん深く朜っおいきたす。頑匵っお進みたしょう。



もう䞀぀はGoogle怜玢で「ハロりィン」

スマホ・タブレットiPhoneでもAndroidでもOKですが、ARに察応しおいる機皮のみでは怜玢䞀芧に「3D衚瀺」があるのでタップしたしょう。 画面はAndroid


カメラが起動するので空間認識させたす。説明文の通り平らな堎所で䞋に向けお円を描くように動かしたす。

オバケが衚瀺されたす。堎所が悪いようならドラッグしお動かせたす。


䞋に衚瀺されるキャラクタヌをタップするずAR衚瀺されるキャラクタヌを切り替えるこずができたす。


䞞いアむコンをタップすれば写真も撮れたす長抌しで動画も撮れたす。


空間に衚瀺されるので䞀緒に撮圱もできたす。

ハロりィンのコスプレをしお䞀緒に撮圱するもの楜しそうですね。



スマホやパ゜コンの䜿いこなしはお近くの「パ゜コヌプ」のお教宀ぞ

 

デゞタルラむフをデザむンする教宀 パ゜コヌプ

パ゜プラ線集郚

Instagram@pasopla.writter

Twitter:@pasocoop

最新蚘事
アヌカむブ
タグ怜玢
bottom of page