• パソプラ編集部

Google検索「ハロウィン」で遊ぼう!

こんにちは、パソプラ編集部です。


明日10月31日はハロウィン。

Googleの検索で「ハロウィン」で遊べる

  • Doodle(ドゥードゥル)ゲーム

  • 3Dオバケ表示

の2つをご紹介します。



GoogleのバナーであるDoodle(ドゥードゥル)もハロウィン仕様。



タップするとゲームになっています。(パソコンでもスマホでもOK)

オープニングアニメーションが始まります。

左下のマークをクリック(タップ)すると音が出ます。



魔法の杖を振ってオバケ退治をするようです。(説明文は日本語以外の場合もあります)

オバケの頭にある記号を画面上でドラッグすると杖を振ってダメージが与えられます(この場合はHを描くようにします)。


記号を描いてオバケが近づく前に退治しましょう。触れられるとハートが減ってしまいます。


一定数退治するとクリア。次のステージに進みます。


だんだん深く潜っていきます。頑張って進みましょう。



もう一つはGoogle検索で「ハロウィン」

スマホ・タブレット(iPhoneでもAndroidでもOKですが、ARに対応している機種のみ)では検索一覧に「3D表示」があるのでタップしましょう。 (画面はAndroid)


カメラが起動するので空間認識させます。説明文の通り平らな場所で下に向けて円を描くように動かします。

オバケが表示されます。場所が悪いようならドラッグして動かせます。


下に表示されるキャラクターをタップするとAR表示されるキャラクターを切り替えることができます。


丸いアイコンをタップすれば写真も撮れます(長押しで動画も撮れます)。


空間に表示されるので一緒に撮影もできます。

ハロウィンのコスプレをして一緒に撮影するもの楽しそうですね。



スマホやパソコンの使いこなしはお近くの「パソコープ」のお教室へ

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。