top of page
  • パソプラ編集部

画像素材「Adobe Stock」が一部無料化

こんにちは、パソプラ編集部です。


パソコン教室などでは毎年この時期はオリジナルカレンダーづくりが盛況な時期ですが、今年はどこにも出かけられず、写真のストックが厳しくカレンダーづくりにも影響が少なくありません。




「Adobe Stock」(アドビ ストック)とは、ビジネスアプリ「Photoshop」「Illustrator」などでおなじみのAdobe社が提供する、商用利用可能な素材(写真、イラスト、動画等)を2億点を超える素材を提供するサービスです。



10月よりその中で数万点が無料で公開されたそうです。




これまでもパソプラでは写真やイラストの素材サイトのご紹介をしてきました。


今回はAdobeがプロ向けに提供しているStock Photoなので無料でも高品質な画像がたくさんあります。


使用するにあたってはユーザー登録が必要です(Adobe Creative Cloud ユーザーはそのままログイン)。

トップページから「ログイン」をクリック。メールアドレスを入力するかGoogle・Facebook・Apple IDでログインします。


検索欄にキーワードを入力して検索します。


他と違うのが左メニューの条件設定。

写真やイラストなどの指定だけでなく

・画像の縦・横指定

・コピースペース(文字を入れる場所の有無)。

・人物の有無

など本来は億単位の素材を絞り込むためのプロ向けの条件設定が細かくできます。


好きな画像をクリックして「無料でライセンス」をクリックすればダウンロードできます。


写真のサイズが大きいのでそのまま印刷用途として使うことができます。


素敵な素材がいろいろあるのでぜひ使ってみてください。



パソコンやスマホの楽しい使い方はお近くの「パソコープ」のお教室へ

 

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page