• パソプラ編集部

アニメーションGIFでダイナミック壁紙

こんにちは、パソプラ編集部です。


パラパラ漫画と同じ仕組みで複数の連続した絵を複数表示してアニメーションとして表示できる画像形式に「アニメーションGIF(ジフ)」という形式があります。


そのアニメーションGIF動画専門サイト「GIFMAGAZINE




見てるだけでも楽しいですが、専用アプリからはこのアニメーションGIFをスマホの壁紙にして動かすことができます。



ここではAndroidスマホで設定をしています。

また、一部の機種では対応していません。


アプリを開くとアニメーションGIF画像がすでに動いています。

好みの画像をタップするかカテゴリーをタップするとさらにいろいろな画像を見ることができます。

壁紙にしたい画像を見つけたら画像を長押し。表示されたメニューより「壁紙に設定」をタップします。


「壁紙に設定」をタップします。写真へのアクセスは「許可」します。

ホーム画面のみかロック画面と両方かタップして選択します。


スマホのホームに戻ると壁紙がアニメーションで表示されます。




デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。