• パソプラ編集部

カードゲームアプリ「満月の夜」

こんにちは、パソプラ編集部です。


いわゆるトレーディングカードゲームと呼ばれる自分の集めたカード群の中から決められたルールに乗っ取ってカードの束(デッキ)を作り、交互にカードを出し合って対戦するゲームのアプリのご紹介です


「ポケモンカード」や「遊戯王カード」で遊んだ方はもちろん、カードゲームをあまりやったことのない方も楽しめるのでぜひやってみてください。




※ iOS版は120円です。




起動すると物語がはじまります。モチーフは「赤ずきん」


ゲームを始めるには「アドベンチャー」をタップ。

本のページをめくると「戦士」以外もありますが、最初はブロックされていてえらべません。「戦士」の画面で「スタート」をタップ。


選択肢が3つ表示されます。名前の下に「Lv~」と付いているのが戦う相手です。

最初に装備を整えましょう「猫バア商店」をタップすると「入る」が表示されるのでタップして入ります。

手持ちのお金は左上の「15」カードはタップすると大きく表示されます。

「購入」か「閉じる」を選びましょう。


バトルをしてみましょう。「居眠りコウモリ」をタップして「戦う」をタップ。

手持ちのカードが表示されるので使いたいカードを相手に重ねます。

手元のカードを使いきったら(温存する場合もあり)「ターン終了」をタップします。


カードの効果が読みにくい場合はカードを長押しすると大きく表示されます。

何回か攻撃して勝利が表示されました。


ランダムで表示される「妖精の祝福」では特殊能力を選択できたり


宝箱がもらえたりします。


ゲームがわかってくるとデッキのカードを組み合わせて多彩な攻撃ができるようになりさらに面白くなります。

また一度最後まで遊んでも、これまでの経験を活かしたうえで職業を変えて遊べるので長く楽しめます。

広告もなくオフラインで遊べて、音楽や世界観も良くできています。

ぜひ、遊んでみてください。



スマホやパソコンを楽しむならお近くの「パソコープ」のお教室へ

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。