top of page
  • 吉田千恵子

これからの旅の形

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。


リモートワーク、オンライン授業など

今年はずいぶん耳にしたこれらの言葉。


家にいながらリアルタイムで仕事が出来たり学習できたり

生き方の選択肢が増えた一年という印象です。


旅も参拝もオンライン、そんな楽しみ方も増えているみたいですね。


介護施設向け旅行サービス「旅介(たびすけ)」は

最前線でウイルスに立ち向かう医療関係者の皆様、ご家族との面会ができず、外出することも困難な介護施設の利用者様、またその関係者のみなさまへ、こんな時だからこそ旅する楽しみをお届けしたいという想いから発足した、オンライン動画配信サービスを活用して遠隔で旅行をお届けするサービス。

発足のきっかけは介護施設ご利用者様ですが、一般の方も参加可能だそうです。



明日11月26日開催の「秋の仁和寺オンライン参拝」は、美しい景色と解説をお笑いタレント・アキラ100%さんのリポートと共に生中継で楽しむオンライン旅。





「高画質」「ライブ中継」「相互性」にこだわり、外出せずに旅の高揚感を味わうことができるのはもちろん、ツアー代金の一部は観光地へ入場料、拝観料としてお支払いしているそうです。



来月12月27日には「オンラインツアー パリ・モンマルトルの旅」も開催されるそうです。




ご興味のある方はぜひサイトを覗いてみてください(^^)/



 


デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)



最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page