• パソプラ編集部

2021年 謹賀新年 離れていてもつながろう

あけましておめでとうございます。

パソプラ編集部です。

今年もよろしくお願いします。



今年はどのようなお正月をお迎えでしょうか?

例年と違って「家族一同集まるのが難しい」ことも

そんな時こそ“文明の利器”を使ってオンラインで集まってみるのも良いのではないでしょうか?



一番簡単なのはLINE(ライン)です。

スマホアプリのLINEは、早くから無料通話やビデオ通話を入れていたので普及率は国内1位です。

スマホでは6人(タブレットは9人)まで同じ画面で会話ができるので少し慣れれば実際に会って話すのと同じ感じになると思います。

Wi-Fiに接続して使うとパケットを消費しないので時間を気にせずゆっくり会話を楽しめます。

詳しい使い方はこちらを参照してください。



同様に昨年普及したオンラインミーティングアプリのZoomを使うのもありです。

パソコンの場合はこちらの方が使いやすいかもしれません。



昨年、Zoom飲み会などで面白かったのが、アプリ「ビンゴオンライン」です。

それぞれのスマホに同じアプリを入れてビンゴゲームができます。

スマホの画面を使うので、オンラインミーティングはパソコン(やタブレット)で参加して、スマホに「ビンゴオンライン」を入れて使う方がやりやすいです。



今年もデジタルで生活が豊かになるような情報をお届けしていきたいと思います。

よろしくお付き合いください。

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。