top of page
  • パソプラ編集部

「Oculus Quest2」アプリ旧正月セール(明後日まで)

こんにちは、パソプラ編集部です。


VRゴーグル「Oculus Quest2」で楽しむためのアプリ。

通常は定価販売ですが正月など特別な時だけ、いくつかのアプリが20~30%引きの期間限定セールを行います。


今回は春節に合わせた旧正月セール。日本時間では2021年2月15日(月)午後5時まで実施しています。

セール対象のお勧めのアプリをいくつかご紹介します。




 

OhShape

“OhShapeは全身運動で楽しむVRリズムゲームです。様々なアクションでマップをクリアしていきます。コインを使ってスターになることも!”


紹介動画を見れば一目瞭然。昔テレビで見たとんねるずの番組で人型にくり抜いたカベが迫ってくる「脳カベ」。あれです。

前身を動かすので良い運動になります。



 

Cubism

“座って。リラックス。パズルを解きます。カラフルなブロックからますます複雑な形を組み立てる、一見シンプルなパズルゲームであるキュービズムであなたの心に挑戦してください。空間的思考スキルを試す60のパズルを解き明かしながら、禅の環境に身を浸してください。”


VRゴーグルは仮想空間に入るため、立って遊ぶゲームが多くなりがちですが、これは仮想空間ならではの立体パズルなので座ってじっくり遊ぶことができます。



 

“『ソード・オブ・ガルガンチュア』は、最大4人でのオンラインマルチプレイが楽しめるVR剣戟アクションゲームです。

「テサラクト・アビス」と呼ばれるダンジョンを仲間と共に進み、最深層(101F)にいる巨人ガルガンチュアの討伐を目指します。挑むたびに得られるさまざまな武器やアビリティを駆使し、ダンジョンを攻略していきます。1人でも複数人(最大4人)でもプレイ可能です。”


剣で戦う本格的なアクションゲームです。VRゲームの凄いところは、手元のコントローラーだけで遊ぶのではなく、自分が剣や盾をもって実際に動いてプレイするところです。


公式動画で雰囲気はわかると思いますが、参考に実際にやってみた人の動画も貼っておきます。



 

ここにあげた以外にもたくさんあります。


購入はスマホの「Oculus」アプリから簡単にできます。

ぜひ好みのアプリで楽しむみてください。


 

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page