• 吉田千恵子

EARTH HOUR2021

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。




EARTH HOUR」とは、世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に消灯することで、地球温暖化防止と環境保全の意志を示す、世界最大級の消灯アクションです。


「EARTH HOUR」は2007年にWWFオーストラリアの地球温暖化防止キャンペーンとして始まったものが世界中に広がりました。3月の最終土曜日、日付変更線に近い南太平洋諸国から始まり、現地時間の20:30を迎えた地域から順次行う消灯リレーが地球を1周します。

本日3月27日(土)20:30~21:30の1時間、このアクションに参加してみませんか。






体験型特設ページでは灯りを消して動物たちの声に耳を傾け、置かれている状況に思いを寄せるのもよいかもしれません。

日中、または灯りを消しても変化がなかったり灯りを消せない場合は「暗順応モードで見る」をタップしてみてください。





普段何気なく過ごしている1時間、灯りを消して青い地球の未来を思う時間を過ごしてみたいと思います。安全のための小さな灯りは用意しておこうかな^^




デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/



最新記事
アーカイブ
タグ検索