• 吉田智司

Oculus Quest2本体を抽選で10名様にプレゼント

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの吉田です。



昨年の10月に発売された単体で遊べるVRゴーグル「Oculus Quest2」が半年足らずで販売台数100万台を超えたそうです。



ゲーム機と言うよりも仮想空間を楽しむVRゴーグルですが、外出できない今の環境も後押ししているのかもしれません。


「Oculus Quest2」の紹介動画もたくさん見かけますが、視界が360度(というよりも全天球=身の回り全部)の仮想空間、こればかりは体験しないとなかなか伝わりません。



そんな中、元プロレスラーの長州力さんが「Oculus Quest 2」を体験するCM動画が公開されました。

動画が面白いのでぜひ見てみてください。

Twitterのアカウントを持っている方は「Oculus Quest2」が当たるチャンス!

公式Twitterアカウント @Oculus_Japan をフォローして、このツイートをリツイートするだけ。

締切りは5/17(月)までです。



三郷教室でも生徒さんに「Oculus Quest2」を体験してもらいました。

シニアの生徒さんが多いのですが、外出がままならないシニアの方にこそVRゴーグルはお勧めです。

YouTubeに参考になる動画があるのでぜひ見てみてください。


デメリットとして「VR酔い」(乗り物酔いのようなもの)が上がってますが、パズルゲームや音楽ゲームなど、自分の視点が変わらないものは、身体を動かすようなコンテンツでも酔うことはほとんどありません。



長州さんの長いバージョンのCMがYouTubeにあるのでこちらも良かったらどうぞ。


デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索