• 須藤健

デジタルで脳活性しようClubhouseでブラッチング

こんにちは、デジタル・コンシェルジュの須藤健です。

私の教室では「Bratching(ブラッチング)」と呼ばれる“頭のストレッチ運動教室”を行っています。

脳の活性化が期待できるBratchingをこのパソプラをご覧の皆さんにも使っていただき、デジタル技術を活用して頭のストレッチ運動を実践していただこうと思います。

常に新しい物事に挑戦することは認知機能の活性化にとても有効だそうです。

そこでBratchingでは、今年(2021年)日本で流行り始めた音声SNS「Clubhouse」で音声に特化したBratchingをお届けすることにしました。

当初はAppleのiPhone(iPad)のみで可能でしたが、ようやくAndroidスマホでも「Clubhouse」が利用できるようになっています。

今回はYoutubeを使ってこの音声SNSである「Clubhouse」でお届けしている「クラハブラッチング」を体験していただこうと思います。







【クラハブラッチングの体験方法】


  1. 下記URLにアクセスしYouTubeの「ClubhouseでBratching(ブラッチング)」を表示させます。

  2. 聞こえてくる音声によるトレーニングを体験しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=lKRxmBTesuI



いかがでしたか?結構難しいかもしれませんね。

教室だけでなく、自宅にいてもBratchingに挑戦できるのはデジタル技術のおかげです。

ぜひ継続して挑戦してみてください。


★Clubhouse認定公式クラブ「Bratching Club」が実施している「クラハブラッチング」概要★

  • ・実施日時:月曜~金曜毎朝AM8:00(15~20分程度)

  • ・アプリ名:Clubhouse

  • ・対象:認知症ではないけど認知症にはなりたくないと思っている方。

※Clubhouseへの参加方法は通われている教室の先生に教えてもらいましょう。

どうぞお気軽にご参加ください。

デジタルライフ・コンシェルジュ 須藤健

おとなのAula 練馬校 教室HP:http://www.tomato-p.co.jp/ Bratching協会HP:http://www.bratching.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索