top of page
  • パソプラ編集部

レシートがお金にかわるアプリ「CODE」

こんにちは、パソプラ編集部です。


文字通り、お買い物したときにもらえるレシートと、買った商品のバーコードをスキャンするだけでポイントが貯まるアプリ「CODE(コード)」のご紹介です。



ざっくりとした使い方は動画を見てもらった方がわかりやすいと思います。


運営しているのは「株式会社リサーチ・アンド・イノベーション」という、インターネットを利用した市場調査を専門に扱う会社です。




アプリを開くと使い方の説明が表示されます。見ながら「次へ」をタップして「はじめる」をタップします。


初めて使う場合は「新規登録」をタップします。

使っているSNSで認証するかメールアドレスで登録します(GmailがあればGoogleでOK)。

「利用規約」「個人情報の取扱い」はタップすると確認できます。

確認後「同意する」の左のボタンをタップ。

「CODEを始める」をタップします。


最初に使い方の体験でポイントがもらえます。

実際の操作手順をシミュレーションできます。




ホーム画面の右下「家計簿」をタップすると読み込まれたレシートから家計簿を自動的に記録してくれます。



家計簿をつけると思うとちょっと面倒ですが、毎日の買い物をまるでゲームのように楽しく登録してポイントをゲット!

一度試してみてくださいね。


 

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page