• 吉田智司

DVD借り放題&動画見放題「TSUTAYAプレミアム」

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの吉田です。


いろいろな動画配信サービスがありますが、以外と見られないのが旧作映画や旧作テレビドラマ。


先日、お亡くなりになった田村正和氏の代表作「警部補・古畑任三郎」。

テレビでいくつか再放送されましたが、久しぶりにみても面白いです。


これが動画配信サービスで見られるのはフジテレビ公式【FOD】

しかし、ここの配信サービスはフジテレビ作品のみです。


他にも「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」などのジブリ作品も動画配信サービスにはありません。



これら旧作などが多数観られるサービスが「TSUTAYAプレミアム」です。

TSUTAYAプレミアムは月額1,100円(税込)で、店舗の「旧作DVD・ブルーレイ借り放題」と、動画配信の「見放題」対象作品が利用できるサービスです。




このサービスは向いている人とそうでない人に分かれます。



○ 近くにTSUTAYAの店舗がある


パソコンやスマホを使っての動画見放題サービスはおまけ程度に考えた方がいいです。

Amazonプライムに入っている人は会員特典で利用できる「プライムビデオ」とさほど変わりません。

【動画見放題プラン対象作品】


ラインナップが豊富なのは店舗のDVD・ブルーレイです。

それも旧作に関しては「返却期限無し」

ただし、同時レンタル枚数には上限があります(上限枚数は利用店舗によって異なる)。

つまり近くに行ける店舗がある人にはたくさんの映画やドラマを上限枚数内なら何回でもレンタルできるサービスです。

返却期限で延長料金の心配もありません。

新作・準新作DVDレンタルは50%オフですがこちらは返却期限があります。



興味を持たれた方は近くに店舗があるか探してみてください。


近くのお店が見つかれば借り放題の同時レンタル数がわかります。



1カ月無料体験があるのでお店が見つかればぜひ試してみてください。


デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田智司

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索