• パソプラ編集部

Googleフォトからセブンイレブンで簡単写真印刷

こんにちは、パソプラ編集部です。


スマホで撮影した写真はそのままスマホで見ることが多いですが、ちょっとした記念に撮影した写真など、印刷してプレゼントすると思いのほか喜ばれることがあります。


プリンターが手元にない場合や、外出時や遠隔地でプリントする手段としてコンビニのマルチコピー機を使う方法があります。


これまでも専用のアプリから、スマホ内の写真やPDFファイルを印刷することができましたが、写真管理アプリ「Googleフォト」からセブンイレブンのマルチコピー機で簡単に写真印刷ができるようになりました。



簡単にできるので使い方をご紹介します。


スマホの「Googleフォト」を起動します。


印刷したい写真を選択します。写真を長押しすると写真の左上にチェックが入ります。

以降はタップするだけで写真にチェックが入ります。10枚まで選択できます。

画面上部のカートをタップし「写真プリント」をタップします。

「近くのセブン-イレブンで印刷できます」(Lサイズ ¥40/枚)の画面で「開始」をタップします。


印刷したい写真の一覧が表示されるので確認しましょう。編集や削除(プリント対象から外す)もできます。確認したら「次へ」をタップします。

プリントはL判フォト用紙で1枚40円です。「注文を確定」をタップします。


「プリント予約番号を確認」をタップするとプリント予約番号と暗証番号が表示されます(番号取得に数分かかります)。

「付近の店舗を表示」をタップすると近くのセブンイレブンの地図が表示されます。



プリント予約番号は一週間有効で何度でも印刷できます。

また後から予約番号を確認する場合は、送られてくるメールを確認するか

「Googleフォト」アプリ→「ライブラリ」→「写真プリント」→「ご注文履歴」でいつでも確認できます。



セブンイレブンのマルチコピー機の操作方法はこちらのサイトをご確認ください。

動画もあります。

写真プリントするならマルチコピー機 | セブン‐イレブンプリント


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索