• パソプラ編集部

アプリ「ねこレストラン」経営×ゆるカワ猫に癒される

こんにちは、パソプラ編集部です。

お休みの日にまったり遊べるゲームアプリ「ねこレストラン」のご紹介です。


心温まる経営シミュレーションゲーム。森の1匹の野良ネコから、すべてが始まります。

あなたはねこレストランのオーナーです。このみすぼらしいネコを拾って、レストランでバイトをしてもらいますか?




アプリを起動すると最初はログイン画面が表示されます。使っているSNSをタップするか「ゲストでログイン」でも遊べます。

説明画面はタップして進めましょう。


チュートリアルがしばらく続きます。文章をタップすると読み進めることができます。

実際の操作はネコの手が動いてタップするところを教えてくれます。


煮干しがお金です。タップすると貰えます。


テーブルを買い方も教えてくれます。この後オーブンの買い方も教えてくれます。


基本はお客さんの頭に浮かんだ料理をタップ。食べ終わると煮干しを投げるのでタップして集金です。


お客さんを呼ぶには「チラシ宣伝」をメーターが上がるまでタップし続けます。

特に新規開店セールをすると続々とお客さんが来ます。


テーブルやキッチンを増やしたり、レシピを覚えたり

しばらくはガイドに従って操作するとゲームのやり方がいろいろわかってきます。


ゆるカワな動物たちがとてもかわいらしいゲームです。

ぜひやってみてくださいね。


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索