• パソプラ編集部

「スマホ教室スタートパック」Zoom講座のご案内

こんにちは、パソプラ編集部です。


今やシニアといえどもスマートフォン(スマホ)は必需品です。

キャリアは「らくらく」「かんたん」などの機種を出してますが、ガラケーとしての使いやすさ・わかりやすさに特化しているように感じます。

これではスマホの良さが発揮できません。



スマートフォンとしてちゃんと使えるといろいろなメリットがあります。


例えば新型コロナワクチンの接種予約。

どこの自治体も電話予約はパンク状態です。

スマホが使えるとWebやLINEを使って予約することができます。


接種会場へ行くのもスマホが使えれば、電車の乗換検索や徒歩での道案内ができるので初めての場所でも安心です。


タクシーで行く場合でもタクシーが呼べるアプリがあります。



しかし現実はスマートフォンを持ってても、電話しか使えない方が少なくありません。

スマートフォンを使える方が、そんな人々を助けてあげる必要性を強く感じます。



パソプラの運営をしている「一般社団法人パソコープ」では、全国各地に地域の根差した「スマホ教室」の普及に力を入れています。


店舗の空きスペースや自宅の一室を使って「スマホ教室」を開いてみませんか?


「スマホは得意だけど、全部の機能はわからないから…。」

そんな方も大丈夫です。

充実したテキストで一緒に勉強することでスキルは後から付いてきます。

また、Facebookグループでたくさんの仲間が実際にサポートしてくれます。


詳細はこちらから

スマホ教室開業支援|パソコープ


  • 講師研修(2日間・ZOOM講座) 1日目:2021年7月17日(土)13:00~17:00 2日目:2021年7月18日(日)13:00~17:00 初心者やシニアにスマホの使い方を伝えるコツをお伝えします ・今まであやふやだったスマホの知識が整理できます ・人にきちんとした説明ができるようになります ・スマホを使った楽しみ方をご提案できるようになります

  • オーナー研修(1日・ZOOM講座) 2021年7月25日(日)13:00~17:00 スマホ教室を開業の計画から生徒募集、講座スタートまでの流れを学べる研修です


パソコンやスマートフォンの使い方が詳しいだけでは収入に結びつきません。 その知識を活かし「スマホ教室を始めてみませんか?」という内容です。 先ずは「講師研修」「オーナー研修」を受講していただき

「一般社団法人パソコープ加盟 スマホ教室」として活躍することができます。

講座はパソコン・スマホ・タブレットで自宅からも参加できるアプリ「Zoom」を使ったオンライン受講方式。


Zoomの使い方はコチラの記事を参考に。

スマホが得意な方は、ぜひその知識を周りの人に伝えてあげてください。

どなたでも参加できます。興味が湧いた方はぜひ受講してみてくださいね。

スマホ教室開業支援|パソコープ

デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索