• パソプラ編集部

高品質な無料動画素材サイト「Pexels動画」

こんにちは パソプラ編集部です。

昨今のYouTubeの人気で「動画の編集をしてみたい」という声は年々増えています。


自分で撮影した動画があれば一番良いのですが、すぐにでも動画編集の練習がしたいときなど、素材となる動画を手軽に準備できる無料の動画素材サイト「Pexels(ピクセルズ)動画」をご紹介します。


無料の動画素材:Pexels動画

Pexels動画なら、ウェブサイトやプロモーションビデオなどで使える無料の映像素材(フッテージ)が簡単に見つかります。すべての動画は、個人および商業コンテンツへの利用が無料です。


サイトを開くと検索欄と動画のサムネイルがたくさん表示されます。

スクロールしながら見たいサムネイルにマウスオンすると動画が簡易再生されます。


サムネイルをクリックすると詳細画面が表示されます。

再生画面の「▶」クリックで動画と音声が再生されます。動画の時間も確認できます。

「無料ダウンロード」をクリックしてダウンロードできます。

「V」から動画サイズが選択できます。大きいサイズは高画質ですが編集ソフトが重くなったり読み込みに時間がかかることがあります。「Full HD」「HD」がおすすめです。

「X」で一覧に戻ります。


このサイトの特徴に「よく似た動画」の一覧があります。

同じ雰囲気の動画でまとめたいときに重宝します。



上部に検索欄があるのでここに探したいキーワードを入力して動画を検索します。

キーワード検索すると関連するキーワードが更に表示されるので、最初は大まかなカテゴリーで検索すると動画が探しやすいようです。


ダウンロードだけならユーザー登録は不要ですが、クリエイターをフォローしたりお気に入りにいいね!をするには無料のユーザー登録(参加)が必要です。


動画編集の素材としてぜひご利用ください。


パソコン・スマホの使い方は、お近くの「パソコープ」のお教室へ

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索