• パソプラ編集部

ラジオ体操の正しい動きできてますか?

こんにちは、パソプラ編集部です。


今年2021年の「海の日」はオリンピックに合わせて19日(月)ではなく、22日(木)になります。(ちなみに「スポーツの日」も7月23日(金)に移動しています)


カレンダー作成時期に間に合わなかったこともあり、多くの市販のカレンダーで赤い日が間違っているのでご注意ください。


多くの小中学校がこの日から夏休みに入ります。

夏休みと言えば「ラジオ体操」

昔しの子供は夏休みは毎日、近所の公園に朝早く出かけ、カードにスタンプを押してもらいました。


近年、誰でも出来て3分間で頭からつま先までまんべんなく運動ができる「ラジオ体操」が見直されてきているそうです。


今でもちゃんと体操できますか?

「音楽が掛かれば体が覚えているかも?」



この動画は「かんぽ生命」のラジオ体操の解説サイトのものです。


このサイトではラジオ体操第一だけでなく、第二、みんなの体操の動画と図解まで掲載されています。



3つの体操を全部やると10分ちょっと。エアコンの効いた涼しい部屋でやっても汗ばむ運動量です。

運動による全身への刺激は体の機能を高め、体力を増進させる効果が期待できるそうです。


なじみにある第一だけでもやってみませんか。



ちなみにラジオ体操の発祥はアメリカだそうです。


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ

パソプラ編集部

Instagram:@pasopla.writter

Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索