top of page
  • 小野薫

東京オリンピック2020をスマホで楽しむ方法

デジタルライフ・コンシェルジュの小野薫です。

パソコンの不具合やお困りごとがあった時に、ご自宅に伺って解決し、笑顔になっていただくお手伝いをしています。


いよいよ東京オリンピックが始まりました。


さて、今回のオリンピックはいつもと違う方法でも視聴できることをご存知でしょうか。


なんと、ご自宅のテレビの前にいなくても、スマホやタブレット・パソコンなどでもライブで中継動画を視聴することができるのです。



パソコンでの視聴方法は先日ご紹介しました。




スマホやタブレットで、ブラウザーを起動して「https://sports.nhk.or.jp/olympic/」を表示するのです。

もしくは「東京オリンピック」「NHK」で検索してみてください。



または、民放テレビ局のオリンピック公式競技動画配信サイト「gorin.jp



テレビで中継していないようなゲームも、このサイトならいつでもライブ配信を楽しめます。

時代はテレビだけではなくてこうしたスマホやPCでも楽しめるようになっています!


パソコンでのお仕事の最中に、スマホで見ちゃうなんてことも可能です。

昔では考えられませんでしたよね。



最後にYouTubeでオリンピック関連の素敵な動画をいくつかご紹介します。









 

デジタルライフ・コンシェルジュ 小野 薫

コンサポート大船/港南台教室(神奈川)

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page