• 東禎章

iPhoneで長時間露光撮影2

デジタルライフコンシェルジュの東です。


Live Photos(ライブフォト)撮影編 その2です。

Live Photos撮影編 その1はこちらです。


LivePhotoで撮影した画像を【長時間露光】にすると動いている被写体を消すことも出来ます。

ここでは走っている車を消してみます。



写真撮影でLive Photosをタップします。


Live Photosの状態でシャッターを押すと、その前後1.5秒、合計3秒のビデオも同時に撮影します。

Live Photosで撮影した写真です。走っている車が写っています。



Live Photosで撮影した写真を上にスワイプした【エフェクト】から長時間露光を選択します。


【エフェクト】には

【Live】【ループ】【バウンス】【長時間露光】の4つがあります。

右にスワイプして【長時間露光】を選択します。


【長時間露光】で走っている車が消えました。


他にもLivePhotoの【長時間露光】で動いている車を消してみました。


繁華街の人の動きや夜の撮影などはきれいに消えず残像が残ります。でもそれも雰囲気のある写真になります。


人ごみや夜の道路をLivePhotoで撮影して長時間露光にした写真はこちらに紹介されています。



いろいろとお試しください。


デジタルライフ・コンシェルジュ 東 禎章 パソコン楽習館(埼玉) HP:https://pasokan.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索