• パソプラ編集部

RPGゲーム風サントリービール工場見学

こんにちは、パソプラ編集部です。


旅行の楽しみ方の一つに工場見学というものがあります。

飛行機や鉄道、お菓子や飲み物などいろいろなメーカーが工場見学を開催しています。


中でもアルコール系の工場見学は大人に大人気です。

しかし残念ながら新型コロナの感染対策で、ほとんどの飲食系の工場見学は休止しているのが現状です。


今日ご紹介するの自宅に居ながらRPGゲームで遊ぶようにビールの製造工程が学べる「冒険型ビール工場体験」をご紹介します。

特別試飲キットの応募もできますよ。



実際に体験してみましょう。


冒険型ビール工場体験|BEER iLAND(ビアアイランド)|サントリー


ホームページの「START」をクリックして冒険に出発します。


パソコン・スマホ・タブレットのいずれでもできますが、ここではスマホの画面で説明します。


最初に「LINEで入る」または「そのまま入る」の選択画面が表示されます。

冒険のミッションがすべてクリアすると特別試飲キットの応募ができるので、そのためにはLINEで入っておいた方が便利です。不要な場合やパソコンの場合はそのまま入るで良いでしょう。

あらためて「START」を押します。


最初にユーザー情報登録やキャラクターの設定をします。


プロローグの動画がはじまります。

終了後、操作説明画面が表示されます。

画面内の左丸で上下左右移動。右丸でジャンプ。画面スワイプで視点移動です。

この先も流れに沿って説明画面が表示されるので安心です。


ちなみにパソコンでの操作は次の通りです。


冒険を最後までコンプリートすると「ザ・プレミアム・モルツ 特別試飲キット」が抽選でもらえます。


ぜひ、バーチャル工場見学を楽しんでみてください。


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索