• パソプラ編集部

パソプラ「デジタルライフスタイル」ベスト36~40

こんにちは パソプラ編集部です。

2017年6月より毎日お届けしてまいりましたパソプラのブログ「デジタルライフスタイル」。

「デジタルライフ・コンシェルジュの私的デジタルの楽しみ方&利活用」をコンセプトにバラエティ豊かな記事をお送りしてまいりましたが、2021年8月末を以って定期更新をいったん終了させていただきます。

4年間アクセスしていただき、本当にありがとうございました。


パソプラのサイトはもとより、これまでのデジタルライフスタイルの記事はそのまま残りますので、今後もデジタルライフスタイルの活用に利用いただければ幸いです。


8月末までGoogleアナリティクスを元に、これまでの「デジタルライフスタイル」のよく読まれた記事をおさらいしていきたいと思います。



Googleフォトがやめられない理由にマルチデバイス他に多機能な点です。

その一つで顔認証で作る自動追加アルバムは、その後に撮影した写真からも顔認証で自動的にアルバムに追加してくれます。


ARに対応した「iPhone 6s以降」「iPad Pro」「2017年以降のiPad」用のアプリです。

カメラでかざした部屋などの空間にジンベイザメやマンボウを泳がせることができます。


文字通り国税庁が公開している法人番号を検索できるサイトのご紹介です。

名前の一部で検索でき、正式名称と商号、主たる所在地がわかります。

個人事業の場合は検索できません。

記事ではファーウェイ(Androidスマホ)の標準カメラアプリでの撮影方法をご紹介しています。

iPhoneでは「ProCam 8」、Androidスマホは「ProCam X」アプリを使えば同等の設定ができそうです。

Googleスマホでは「Pixel 3」以降の機種に「天体撮影モード」が追加されました。

Office2010を使い続けることはできますが、時期的にMicrosoft Office付きのパソコンへの買い替えをお勧めします。

2代以上お家にパソコンがあるようなら、記事内で紹介しているMicrosoft 365が5台にインストールできて月額900円でおすすめです。


【関連記事】


デジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索