• 柴田和枝

夏休みガイド@横浜

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田和枝です。 暑い毎日が続いていますね。

いよいよお盆休みが始まりますが、

どこかにお出かけの予定はありますか?

「とくに決めてないわ~」という方、

横浜に遊びにいらっしゃいませんか?

見所がたくさんある横浜。 おススメコースはたくさんあります。

横浜観光情報

桜のシーズンはみなとみらい。 チューリップがきれいな横浜公園。 秋は銀杏並木が色づく日本大通り。 クリスマスシーズンに一度は訪れたくなる山手・元町。 真冬の寒い日に恋しいのが横浜中華街の豚まん。 そして、私のランニングコースに欠かせない山下公園は、 オールシーズン芝生の上で、のんびり海を眺められます。

でもこの季節、炎天下を歩いて廻るのは大変ですね。 そこでおススメなのが、「シーバス」です。

横浜クルージングHP シーバス

シーバスは、横浜駅と山下公園を結ぶ水上バスです。 暑さも吹っ飛ぶ爽やかさです!

山下公園に到着したら、ちょっとだけ足を延ばして

ランチに小龍包はいかがでしょうか? 私のおススメ小龍包のお店はここ。「張記小籠包」

張記小籠包

ここのお店で撮った小籠包の写真ないかなあと思って

iPadの写真アプリを覗いてみたら、ありました!!! しょっちゅう行っているお店ですが、

2015年6月13日に撮ったのが残っていました。

こんなに食べるの?と言われそうですが(笑)・・・、 私がこれまでに食べた、

例えば台湾で有名なあの名店よりも美味しいと思います!(^^)

横浜案内がいつのまにか「小籠包」の話題になってしまいましたが、 参考になれば幸いです!

【関連記事】

☆夏休みガイド@東京

☆夏休みガイド@京都

☆夏休みガイド@沖縄

★ランニングのお伴はAmazonミュージック!

★ランニングのお伴はiPhoneとワイヤレスイヤホン!

デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 和枝 パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川) 教室HP:http://www.pasoroom.jp 自分のブログ:パソコンとiPadとスマホのある生活 http://blog.goo.ne.jp/k_shibata3

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。