• 柴田和枝

思い出はフォトブックに残そう


こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田和枝です。

夏の暑い時はお休みしていた朝ラン。 少し涼しくなってきたので、ゆっくりペースで再開です。

昨年は、走りながら、散歩しながら、

いつも携帯しているiPhoneでよく写真を撮りました。

1年間を通して撮りためた街の風景をフォトブックにしたのがこちらです。

これは「Photoback(フォトバック)」というサービスを利用して作りました。 12cm×12cmの小さめのサイズで、36ページ1800円(税別)。 カバーがついて、マットな仕上げが気に入っています。

インターネット上には、さまざまなフォトブックのサービスがあります。 値段、仕上げの方法、テンプレートの種類など、それぞれに特徴があります。 とても一度では紹介しきれませんので、

パソプラで追々ご紹介していきますね。

これまでに、いろいろなフォトブックを作りましたが、

私の場合ほとんどが旅の思い出です。 趣味のご当地マラソンのもありますよ。

さて、Photobackには、「みんなの作品」というコーナーがあり、 いろいろな人が作ったフォトブックを見ることができます。

・Photoback みんなの作品 

人の作品は、とても参考になります。 ウェディングや赤ちゃんの写真は、私には無縁だわ(今のところ)~と

思いながらも、つい見てしまいます。

幸せが溢れてこぼれてきそうな二人、

笑い声が飛び出してきそうな赤ちゃん…。

心が和み、癒されますね。

私のフォトブックも「みんなの作品」にアップしてみました。 とりとめもない街の風景写真ですが、2016年の思い出がつまっています。

・2016 YOKOHAMA SCENE

フォトブックづくりはとても楽しいです。 みなさんもぜひ作ってみて! (^^)

★夏休みガイド@横浜

★ランニングのお伴はAmazonミュージック!

★ランニングのお伴はiPhoneとワイヤレスイヤホン!

デジタルライフ・コンシェルジュ 柴田 和枝 パソルーム戸塚・弥生台教室(神奈川) 教室HP:http://www.pasoroom.jp 自分のブログ:パソコンとiPadとスマホのある生活 http://blog.goo.ne.jp/k_shibata3

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。