• 川喜田春美

LINEスタンプを作っちゃおう♪

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 川喜田春美です。

み~んなが使っている人気のLINE。 まるでおしゃべりをするようなやりとりや、

災害時に強いなど魅力はたくさんありますが、

手軽に気持ちを伝えられるスタンプも大きな魅力ですね。

そのスタンプ。作ることができるってご存知ですか?

でも、わたしは絵を描くのは苦手だから・・・・。

大丈夫です。 LINEスタンプは写真から作ることができます。 そして、8個作れば販売だってできるんです。

LINE Creators Studio

このアプリを使えば簡単にオリジナルのスタンプを作ルことができます。

まずはスタンプに使う写真を選びましょう。

※この写真は仕上がりを綺麗にするため、あらかじめ背景透過しています。

次にスタンプに使いたい部分を指でなぞります。

うまくいかなくても大丈夫。 グリーンのドットをドラッグすれば、修正も簡単です。

そして、好きな文字を入れれば完成です。

販売するには最低でも8個は必要です。

いろんなメッージのスタンプを作りましょう。

販売もこのアプリからできます。 スタンプの名称や説明、金額などを入力すれば、

販売するための審査のリクエストができます。 問題なければ、1週間ほどで認証されます。

実際に使ってみた画面はこちら。

スタンプとして使うt目には、「販売」されたものを「購入」することが必要です。 自分も購入しなければなりません(^^;

非公開での販売もできます。 おうちの愛するわんちゃんやねこちゃん、 ご家族などの写真で作ったものはあまり公開したくはないですよね。 そんなときには非公開にしましょう。 LINEやメールでご案内した人のみがで購入できます。

でも・・・販売までする気はないなぁ・・・という方は 作ったスタンプを「画像として保存」しましょう。 LINEのトーク画面で「写真」として使うことができます。

実際に入れてみたところは、こんな感じ。 ※白背景は残ります。

アプリはもちろん無料です。

お試しで一つ二つ作ってみてはいかがでしょう?

スマホで撮影した写真で、ご家族や親しい友人とだけ使う

オリジナルスタンプを作っても楽しいかも(^^♪

★iTunesで誕生日に音楽を贈ろう

★アニメ風写真で暑中お見舞い

デジタルライフ・コンシェルジュ 川喜田春美

コンサポート大船教室(神奈川) http://www.oofuna.com/

最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。