top of page
  • パソプラ編集部

ちょっと変わったUSBメモリー

こんにちは パソプラ編集部です。

昨日の記事でSD・microSDのカードリーダーをご紹介しました。

 
 

SDカードを刺したままならUSBメモリーにもなりますね。

オンラインストレージサービスが充実し、Dropbox・Google ドライブ・OneDriveなど指定のフォルダに保存しておけばパソコン同士・スマートフォン・タブレットなど写真やファイルを同期してくれるのでUSBメモリーを使う機会がすっかり減ってしまいました。

他の方とのデータのやり取りでも以前にご紹介した記事にもあるように、アプリを使えば機器の違いを気にすることなく簡単にデータの送受信ができます。

 
 

それでもネットが使えないときや、出先でデータをコピーしなければならないときなど、やはりUSBメモリーは1つはあるといいですね。

容量も増えて価格も安くなったUSBメモリーですが、せっかくなので「持ってて楽しい」「ちょっとしたプレゼントにも最適」な、ちょっと変わったUSBメモリーをご紹介しましょう。

「クレジットカード型」

ア〇ックスのカードにしか見えないUSBメモリー。実際のカードの様に裏に名前を書くところもあります。USBコネクター部分が折り返してあります。

受け狙いの部分もありますが、お財布に入れておけるのは便利かもしれません。

他にもsuicaデザインなどいろいろありました。

「光るUSBメモリー」

USBポートに挿すとブルーに光ります。USBメモリーは小さいので、よく挿しっぱなしで忘れる人におすすめです。容量と価格のバランスもいいですね。鍵型をしているのでキーフォルダーにつけておけば失くしにくいかもしれません。角型のデザインもありました。

「名入USBメモリー」

卒業や記念品など、名前を入れてプレゼントするのはどうでしょう。木製の温かい感じもいいですね。

「おもしろい USBメモリー」などで画像検索すれば、まだまだたくさんのデザインのUSBメモリーがあります。 お気に入りのものを探してみてください。

 

あなたのデジタルライフをデザインする教室 パソコープ パソプラ編集部 Instagram:@pasopla.writter Twitter::@pasocoop

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page