top of page
  • 大礼有里

装着感ほぼゼロのイヤホン

こんにちは、デジタルライフコンシェルジュの大礼有里です。

突然ですが、皆さんはスマホで音楽はよく聴かれますか?私はほとんど聞かないのですが、理由の一つとして、イヤホンを耳に着けるのがうっとうしいっていうのがあります。

それに、イヤホンしているときに声をかけられたら聞こえないし(当り前ですが…)イヤホンを外して会話しないといけないので、面倒…っていうのもあります。

そんなことを思っていたら、最近面白いイヤホンを見つけました。

こちらはイヤホンと言うよりは、耳に掛ける小さいスピーカーと言った方がいいかもしれません。

ここの穴から音が聞こえてきます。

耳に掛けて使うのですが、耳の穴はふさぎませんので、周りの音も聞こえます。

そして、何よりもすごいのは、装着感がほぼゼロ!着けていることを忘れてしまいます。 24時間つけていても気にならないくらいのレベルです。

見た目だって、つけているのはほとんどわかりません。

ただ、耳に掛けているスピーカーですので、音質はそれほどよくないですし、音漏れもかなりありますので、電車の中や静かなところでの使用には向いていません。

私は家事をしながら、会議の録画を聴いたり、ラジオを聴いたりするのに使用しています。途中子どもに話しかけられてもイヤホンを外す必要がありません。

また、電話の着信も教えてくれるので、とても便利ですよ。

マイク機能もついていますが、ノイズがひどいので通話はお勧めしません。かかってきたらスマホで通話してくださいね。

耳の穴をふさがないスピーカーについては以前にも紹介されていますので、こちらもご覧ください。

ご自分に合ったイヤホン、ヘッドフォンを探してみてくださいね(*^^)v

 

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里 脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫)  HP:http://pasonowa.com/ Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa

最新記事
アーカイブ
タグ検索
bottom of page