• 吉田千恵子

「本の日」は本屋さんへ行こう♪贈ろう♪

こんにちは デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子です。


朝晩キュッと冷え込むようになりましたね。

まもなく11月。秋本番です。


秋と言えば「読書の秋」と言うことで

11月1日は「本の日」です。





「本の日」は、本屋さんに行くことの楽しみを思い出して欲しい

という願いから定められた記念日です。

11月1日なのは「111」が本棚に並ぶ本に似ていることからだそうです。


先日久しぶりに本屋さんに立ち寄ったら

やはり楽しいですね、ワクワク感がよみがえってきました。


ただ、これまでのように立ち読みしている方は少なく

じっくり選んでから手に取っているようでした。


平積み具合も、雑誌類の表紙も思いのほかきれい。

本に限らず商品を手軽に触らなくなったのは、

マナー面からみてもプラスなのかもしれませんね。




さて、本屋さんではこんなプレゼント企画も♪


11月1日は本屋へ行こう!キャンペーン





全国の本屋さんで、総額200万円分の図書カードNEXTネットギフトが当たるプレゼント企画を11月1日から11月11日まで実施します。





期間中にお店に貼られる応募用QRコードを探してぜひ応募してみてください。



ところで、図書カードNEXTって使ったことありますか?


「贈り物に図書カード<ネクスト>」


というテレビCMをご記憶ある方も多いと思います。


図書カードNEXTネットギフトは、カードの代わりにメールやSNSなどで

QRコードのURLを贈るシステムです。


私はプリペイドカードは使ったことがありますが

ネットギフトは使ったことがありません。


スマホで完結できるので贈る側も贈られる側も

嬉しい便利なギフトですね。







ギフトを添えたメッセージカードを、LINEやメールで気軽に贈れるサービス

gifteeのラインナップにもあります。




200円・500円・1,000円・3,000円の4種類。

贈る相手の年齢や用途に合わせて選べるので便利ですね。


例年よりおうち時間が長い分、読書に浸る秋をお楽しみください。

読んだら記録も付けてみてね。



本の記事まとめはこちら♪

本に恋する季節です!読書週間


gifteeはこちら♪

オンラインから気軽に!店舗で受取れるギフト





デジタルライフ・コンシェルジュ 吉田千恵子

パソコン塾三郷教室(埼玉)

https://www.misatokyousitu.com/



最新記事
アーカイブ
タグ検索

Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved

「パソプラ」は一般社団法人パソコープが運営しています。

一般社団法人パソコープ」はデジタルライフをサポートするパソコン教室の団体です。